Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

川崎Office ブログ

2019/02/16 川崎Office

3月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです!

 

今回は、川崎Officeで行う、3月のプログラム体験会のご案内を致します。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加もお待ちしております!

 

■3月5日(火) 10:20~12:00 「初対面の人に好印象を与える」

春本番も近づき、新たな環境では新たな人との出会いも増えてきますね。

このプログラムでは、緊張しがちな初対面の方とのかかわりの場面で

いかせるポイントを一緒に検討していきます。

面接や職場での第一印象アップにつなげていきましょう!

 

■3月12日(火)10:20~12:00 「PC講座~Excel基本~」

Excelの基本機能を学びます。

基礎から学べるため、これからスキルを身に付けたい方にも適したプログラムです。

ひとつずつ、操作方法を確認しながら一緒にExcelのスキルアップを目指しましょう!

 

■3月28日(木)10:20~12:00 「応募書類作成のコツ」

履歴書・職務経歴書は就職活動における必須のツールです!

ですが、項目も多かったり、書き方も難しかったり1人で作成するのは大変ですよね。。

このプログラムでは、書類の各項目の意味、作成に際してのポイントなどを一緒に確認することで、

良い応募書類について考えていきます。

 

説明会・セミナー情報のページからもプログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフマネジメント、ビジネスマナー、面接など

就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)