Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

川崎Office ブログ

2019/06/17 川崎Office

7月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです!

 

今回は、川崎Officeで行う、7月のプログラム体験会のご案内を致します。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します。

見学でのご参加もお待ちしております!

 

■7月4日(木)10:20~12:00 「模擬就労 データ入力」

職場を想定し、名刺記載の情報をフォーマットに沿って入力していきます。

実際の仕事の内容や流れを知りたい、基本となる報連相に慣れたいという方にお勧めです。

チームでの作業を通し、集中力や時間管理など実践的な就労訓練としていきましょう! 

 

■7月12日(金)13:00~14:50 「電話応対」

特に事務職希望の方は、業務に電話応対を含む求人を目にする機会も多いのではないでしょうか?

苦手意識を持たれている方も多い電話応対ですが、ポイントを確認し、

少しずつ慣れることでご自身の強みにつなげていくこともできます。

このプログラムでは、基礎の確認から一緒に行います。

苦手意識を減らしながら、一緒にスキルアップの第一歩を踏み出しましょう!

 

■7月25日(木)10:20~12:00 「面接対策~困った時の対処法~」

就職に向け、採用面接はとても緊張する場面ですね!しっかり準備をして臨まれる方も多いと思いますが、

準備をしても、いざ当日に予想してなかった事態が起きることもあり、

練習通りにいかないのも面接の難しさの1つですよね。。

このプログラムでは、面接当日に起きる可能性のある「困った!」を解決するための方法を皆さんと一緒に考えていきます。

面接本番で皆さんらしさを発揮するための一助としていきましょう!

 

説明会・セミナー情報のページからもプログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフマネジメント、ビジネスマナー、面接など

就労に役立つ様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。