準備しよう!職場で求められるマナー | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2020/03/31 川崎Office

準備しよう!職場で求められるマナー

こんにちは!川崎officeスタッフです。

 

少しずつ日差しも暖かくなってきて参りましたが、

まだまだ風は冷たいので体調管理にお気を付けください。

 

さて、今回のプログラムは【職場で求められるマナー】をご紹介したいと思います。

「マナー」と「ルール」、よく耳にする言葉だと思いますが、皆さまは違いをご存じでしょうか?

 

ルールとは、規則や規定のことで、破ると罰則があることもあります。

それに対してマナーとは、態度や礼儀のことで、罰則にはなりませんが、

相手を思いやり、不快にさせないために行うことを言います。

 

わかっているようでわかっていないマナーやルールの不安や対応策を、

個人ワークやグループワークを通じて学んでいくプログラムになっております。

 

参加したトレーニーさんからは、

「マナーとルールの違いを改めて知った」

「不快にさせないように気をつけたいと思った」

との声が上がりました。

 

Cocorport川崎Officeでは、毎週土曜日の余暇活動と、

平日はセルフマネジメントやビジネスマナー、応募書類作成や面接練習など

就職活動に役立つプログラムを行い、

幅広い活動から皆さんと就職に向けて取り組んでいます。

 

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!