ダンスプログラムのご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
Cocorport 障害者の就職を支援
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川崎Office ブログ

2020/12/25 川崎Office

ダンスプログラムのご紹介

こんにちは!川崎officeスタッフです!

12月に入り、気温もぐーんと下がってきましたね。

今年も残りわずかになってきました。

 

さて、今回のプログラムは【ダンス】を紹介したいと思います。        

ダンスプログラムは、就職に向けた体力づくりや、働く中での気分転換の図り方を知ることを目的に行なっています。

外部から先生を迎え、川崎officeより徒歩10分ほどのスタジオまで移動します。

もちろん、鏡張りのスタジオになります♪

 

まずは、ケガをしないようにストレッチを行っていきます。先生の元気な声とテンポの良い音楽でゆっくり体を伸ばし温めていきます。

ストレッチが終わり次第、休憩を取りいよいよ振り付けになります。

先生がお手本でステップやポーズを取るのでそれを見ながら合わせていきます。

上手い下手関係なく、楽しく体を動かせれば問題ないのです!

最後に参加者全員で合わせられたときは達成感を味わえます。

 

参加した利用者さんから

「体を動かして気持ちよかった」

「難しいと思ったけどできた」

などの声もあがり、心身ともに整えることができ、ダンスが初めての方でも気軽に参加できる内容になっております。

 

cocorport川崎Officeでは、

セルフマネジメントやビジネスマナー、応募書類作成や面接練習など

就職活動に役立つプログラムを行い、

幅広い活動から皆さんと就職に向けて取り組んでいます。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川崎Office

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)