Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

川崎砂子Office ブログ

2019/01/24 川崎砂子Office

就職者情報

皆さんこんにちは!
川崎砂子Officeのスタッフです( *´艸`)

すっかり気温も下がり、指先がかじかむような季節になってきましたね。
インフルエンザも流行っているようですので、 手洗い、うがい、外出時のマスクなど、風邪をひかないよう対処していきたいですね!

さて今回は、川崎砂子Officeから就職された方についてご紹介させていただきます!!

■女性 40代 精神 職種:一般事務

前職では、一般雇用で事務職を長く経験されていらっしゃいましたが、
発症をきっかけに退職され、平成28年から当オフィスの利用を開始されました。

体調に無理なく、長く働き続けることのできる企業での就職を目標に、自身の障がいの特徴や不調のサインなどを書き出し、自分自身に向き合いながら訓練を続けていらっしゃいました。

また日々、体調管理シートの記入を継続し、スタッフとの定期的な面談を行う中で、 体調の波や、自身の得意なこと、苦手なことへの理解を深めていかれました。

事務職での就職を希望されていたことから、訓練ではパソコンを使ったデータ入力業務や WordやExcelの練習問題に取り組まれておりました。

チームで協力しながら業務に取り組む 訓練では、ほかの参加者とコミュニケーションを取りながら、優しくサポートをする姿が見られ、就職後も、ほかの社員とコミュニケーションを取りながら業務に取り組むことを意識した訓練に参加されていらっしゃいました。

企業との採用面接では、自身の障がいの伝え方が明確であった点と業務スキル、明朗なお人柄が評価され、企業されていた職種での就職に決まりました。

今後は安心して長く働き続けていただけるよう、スタッフ一同、細やかな職場定着支援を行っていきます!

Melk川崎砂子Officeでは、 就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。

ご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。随時見学も受け付けております(^^♪

 

 

就労移行支援事業所 川崎砂子Office

川崎砂子Office
  • TEL 044-200-4750
    FAX 044-200-4760
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)