Cocorport本厚木の訓練紹介~個別訓練~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

本厚木駅前Office ブログ

2019/11/19 本厚木駅前Office

Cocorport本厚木の訓練紹介~個別訓練~

皆さんこんにちは!

 

Cocorport本厚木Officeのスタッフです。

 

 

今年の秋は雨が多かったり、暑かったり大変でした。

これからは冬に向って、こたつや冬の味覚など、冬の楽しみを味わっていきたいと思います。

 

 

 

さて本日はプログラム以外のトレーニングについてご紹介させていただきたいと思います。

 

Cocorportではプログラム以外のトレーニングなどを「個別訓練」と呼んでおります。

 

 

そもそも「個別訓練」とは何か?

 

 

ビジネスマナーやコミュニケーション実践など複数人で行っていく講座形式のものや体育館で

 

行うスポーツなどを私たちは「プログラム」と呼んでいます。

 

 

Cocorportではそういったプログラムだけでなく、皆さんの希望に応じた訓練を提供する為に、

 

「個別訓練」というものを用意しております!

 

 

自分は軽作業の仕事に就きたいから作業系の訓練をしたい!

 

自分は事務職を目指しているからパソコンのスキルを身につけたい!

 

はたまた、面接が近いので応募の準備をしなくては、などなど…。

 

そういった皆さんのご希望に答えられるよう、個人個人のやってみたいことや課題などを

 

提供するのが個別訓練です。

 

 

しかし初めのうちは「何をすればいいですか?」とやることを決めることに苦戦される方もいます。

そこで、迷った方でも訓練内容を決めやすいように「個別訓練メニュー」を作成しました!

 

 

「個別訓練メニュー」は画像付きで訓練内容や身に付くスキル等が書かれており、どれを使って何をするかが分かりやすくまとめられています!

 

メニュー内容はパソコンの訓練と軽作業に大きく2つに分かれており、皆さんのご希望に合わせた

 

訓練を提供できると思います。

 

 

実際に個別訓練メニューを見て、訓練をされている方から

 

「身に付くスキルが書いてあるから、今の自分を考えて、どんな訓練をすればいいかが分かりやすいです」との感想もたくさん頂いています!

 

 

皆さんの「今の自分に必要だと感じていること」に応えていくのが、Cocorportの支援です。

 

スタッフとの相談はもちろんとして、より皆さんがイメージしやすいような個別訓練メニューを整えております。

 

また、メニュー以外の訓練もスタッフと相談して進めることもできます。

 

こんなトレーニングに取り組みたい!という希望をお持ちの方はぜひ一度ご見学にお越しいただければと思います。

 

 

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 本厚木Office

本厚木駅前Office
  • TEL 046-259-8691
    FAX 046-259-8692
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!