Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

横浜Office ブログ

2019/01/25 横浜Office

【PCプログラム:パワーポイント基本編③】

あけましておめでとうございます🎍🐗
横浜Officeスタッフです!
寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新年一発目の投稿は、好評!プログラム紹介ですっ!
今回は【PCプログラム:パワーポイント基本編③】です。

Melkのパワーポイントプログラムは全4回シリーズとなっており、就労現場において登場機会の多いパワーポイントを、便利!楽しい!簡単!と思って頂き、最終的には分かりやすい資料作成のコツ・伝わりやすい発表のコツを知って頂く事を目的として行っています。

今回の基本編③では、実際に皆さんに資料作成を行っていただき、それをスクリーンに投影して発表をしていただきました。発表テーマは「他の方にオススメしたいもの」です。皆さんとても個性的でユニークな発表をしてくださいました!(カレーをオススメした方の発表後は、お昼でカレーを食べている方の率が上がっていました…(笑))

【参加者の声】
・新しくやってみたいことが見つかった
・他の方の発表を聞くのが楽しかった
・発表する際のポイントを学ぶことが出来た
・緊張したが楽しかった

人前で発表をするということは誰しも緊張するものではありますが、発表の体験を繰り返すことで、だんだんと慣れてくるかと思います。ぜひ、横浜officeをその練習の場所としていただけたらと思います!

横浜Officeでは、皆さんの働きたい気持ちを応援する、
様々なプログラムや訓練をご提供しております。
ご興味のある方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ一同お待ちしております!

TEL:045-565-9270

 

就労移行支援事業所 横浜Office

横浜Office
  • TEL 045-565-9270
    FAX 045-565-9271
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)