Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2019/04/05 武蔵小杉Office

就職者情報~事務職~

皆さんこんにちは!

Melk武蔵小杉Officeのスタッフです。

少しずつ暖かくなり、桜がきれいな季節になりましたね!

武蔵小杉Officeでも、先日お花見ウォーキングに行ってきました。

桜の写真を撮ったり、レジャーシートを敷いてお菓子を食べながら春を満喫したり…。

皆さん、とっても楽しまれていました!

さて、今回のブログでは、

当Officeから就職された方がいらっしゃいますので、ご紹介いたします。

■男性 40代 事務職 社会不安障害

訓練の中では、フルタイムで働くために、勤怠の安定を意識して通所されていました。

週3日の通所から始め、ご自身のペースで徐々に日数を増やし、就職活動開始時期には安定して週5日通えるようになりました。

夏になると勤怠が乱れてしまう傾向にありましたが、スタッフと一緒に対策を考えつつ、ご自身も自己管理を意識することで、少しずつ改善させることができました。

他にも、日常的にウォーキングをして体力をつけたり、通勤ラッシュの時間帯に電車に乗る訓練を行ったりと、目標に向けてコツコツと努力される方でした。

なかなか就職活動がうまくいかない時期もありましたが、諦めることなく前向きに就職活動を続けられていました。気分が落ち込んでしまった時も、一人で抱え込まずスタッフに相談し、気持ちの整理をつける訓練を重ねていきました。

今回はその努力が実を結ばれ、大手企業から内定をいただくことができました。

内定が決まった時は、

「障がい者雇用では、スキルよりも勤怠の安定やセルフケアができていることが求められるとよく分かった。Melkに通う事でしっかり整えることができたので、訓練してきて本当に良かった」

とのお言葉をいただきました。

今後も安心して働き続けることができるよう、ご本人や企業と連絡を取り、仕事上の不安なこと・困っていることなどを一緒に解決していきます。

Melk武蔵小杉Officeでは、

就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。

このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。

随時見学を受け付けております。

 

就労移行支援事業所 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)