Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2019/07/16 武蔵小杉Office

☘利用者さんの、とある日常☘①

こんにちは。武蔵小杉Officeのスタッフです。
武蔵小杉Officeでは、利用者様の視点で日々の訓練の様子をブログに書いて頂きたいとお伝えしたところ、多くの方が手を挙げてくださいました。

今回は、記念すべき第1弾。【利用者様の、とある日常】をお伝えします。

みなさん こんにちは!
最近は雨の日が多く湿度も高いし気分を上がらない、調子が出ないなーという人も多いのではないでしょうか?
私は気分が上がりません!!

そんな私が紹介するプログラムはこちら!

模擬就労です!

このプログラムは、実際の職場を想定したプログラムになり普通の訓練に比べて実践的近いプログラムになります。
武蔵小杉Officeでは大きく分けて二つのグループがあります。

一つは軽作業グループ、もう一つは事務グループです。軽作業グループでは封筒の作成やキット作成などの業務があります。
事務グループは入力作業や入力ミスのチェックなどを行います。

このプログラムのメリットは3つあります。

★就職に必要なスキルに気付くことができる★
このプログラムは職場を想定したプログラムになるので働くうえで自分に何が必要か発見することができます。

★学んだことを実践する機会★
今までプログラムなどで学んできたことを実践して、学んだことを身に付けられます。実践することで自信もついて就職への不安を減らせます。

★達成感を得られる★
このプログラムはグループで目標の達成に取り組むので目標を達成した時に達成感を得ることができます。

このほかにも様々なメリットがあり参加すると様々な発見があります。
模擬就労というと、少し参加するのにハードルが高いかもしれませんがグループで課題に取り組むので周りの人が助けてくれるので心配ご無用です!

武蔵小杉officeでは模擬就労だけでなく様々なプログラムを行っています。
もしご興味がある方は一度ご連絡していただければと思います。

改めまして、武蔵小杉Officeのスタッフです。
・・・さて、今回のブログはいかがでしたか?
武蔵小杉Officeでは今後も沢山の利用者様の視点で、日々の訓練をお伝えしていきますので、乞うご期待!です。

Melk武蔵小杉Officeでは、この他にも就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。
このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。随時見学を受け付けております。

 

就労移行支援事業所 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。