✿Cocorport武蔵小杉Office卒業✿ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2019/12/04 武蔵小杉Office

✿Cocorport武蔵小杉Office卒業✿

こんにちは!武蔵小杉Officeのスタッフです。
今回は、12月1日より就職の為にCocorport武蔵小杉Officeを卒業された、
利用者様からメッセージを頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

皆さんこんにちは

現在、Cocorport武蔵小杉オフィスで一番の古株です。

この度、私の通所開始から就職までの軌跡を書かせて頂きます。

まず、私は過度の不安や緊張を抱えていまして、Cocorportに来る直前は、
とにかく何か仕事をしなくてはと、アルバイト等の面接を受けておりました。

しかしなかなか決まらず、今の状態では駄目だともやもやしていた所、
縁あってCocorportに通う事になりました。

最初の頃は何をしたらいいのかわからず、ひたすらプログラムに参加する日々で、主に以下のようなプログラムに参加していました。

・社会生活技能訓練
・職場対人技能訓練
・ストレスコントロール
・元気回復行動プラン

併せてパソコン検定向けのプログラム(Word、Excel)にも参加し、
検定試験を受験したりもしておりました。

通所も安定してき、最初は週3日ほどの通所ペースから、
週5日通所になっていきました。

しかしながら、1年が経過した頃Cocorportに通所する事がとても苦痛になってしまい、1か月間欠席してしまいました。

また週3日通所からのやり直しです。

そうこうしている内に、あっという間にCocorportに通える2年間という期限が迫ってきました。

就職活動の中、大事な時期なのですが、日々の生活やプレッシャーで不安や緊張もどんどん高まり寝不足や体調不良を起こすようになってしまいました。
そんな時に私の希望する条件に合致している求人をスタッフさんから紹介して頂き、応募する事に決めました。

正直言って、良い状態とはとても言えなかったのですが、スタッフさんの応援や優しい気遣いを頂き、時には厳しいお言葉も頂きながら就職活動に取り組み、

こんな私ですがなんと志望する求人に合格する事が出来たのです。

本当に途中で諦めなくて良かったと心から思いました。

仕事が始まってからが本番だと考えていますので、不安や緊張はもちろんあります。けれど、Cocorportで訓練した事やスタッフさんから頂いた言葉を励みに頑張っていきたいと思います。

長文読んで頂き、ありがとうございました。

Cocorport武蔵小杉Officeでの訓練、本当良く頑張っていらっしゃいましたね。
スタッフ一同、今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。
このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。随時見学を受け付けております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 武蔵小杉Office

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!