長く働き続けるためには・・生活改善からはじめよう! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2019/12/05 湘南辻堂Office

長く働き続けるためには・・生活改善からはじめよう!

皆さんこんにちは!Cocorport湘南辻堂Officeのスタッフです!

12月に入り一気に冷え込みましたが、いかがお過ごしでしょうか?体調管理が特に難しい時期かと思うので、

体調にはより一層気を配っていきましょう!

 

さて、今回ご紹介するプログラムは『働き続けるための生活改善』です!

このプログラムは、生活面を整えることの大切さの確認→参加者それぞれの生活課題の確認→改善策の検討、

の順で進めていきます。

就職や、就職後も働き続けて力を発揮するためには、知識やスキルだけでなく生活面の安定も非常に重要です。

睡眠や食生活など生活面が安定しないと、体の調子も乱れ、パフォーマンスの低下や

遅刻・欠勤に繋がってしまう可能性もあります。

 

例えば面接の場面で、スキルは高いけれど突発的な欠席がよくあるAさんと、

スキルは普通だけれど欠席・遅刻はないBさんがいたとします。みなさんが面接官だとしたら、どちらを採用するでしょうか?

 

Bさんを採用すると考えた方が多いのではないでしょうか。どれだけスキルが高くても、

突然の欠席が多い人に仕事を任せるのは不安ですよね。

 

企業が安心して採用できる人材になるためにも、生活面を整えることは大切です!

このプログラムでは、自身の生活を振り返って課題を見つけ、どのように対策して

改善していくかを考えていきます。そしてそれを普段から実践することによって、

安定して働くための基礎づくりをすることができます!

 

参加者からは

「生活改善の大切さが理解できた!」

「自分の生活の課題がわかった!」

「どのように対策していくか決めることができた!」

といった感想をいただきました!

 

このようにCocorport湘南辻堂Officeでは、就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。

ご興味を持たれた方は、まずは一度ご連絡をしていただければと思います。

湘南辻堂Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 湘南辻堂Office

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!