Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

相模大野Office ブログ

2019/04/01 相模大野Office

就労訓練プログラム!データ集計業務

ホームページをご覧の皆さんこんにちは。相模大野スタッフです。

やっと桜が咲き始めましたね。暖かくなる日も多く、過ごしやすくなってきて、冬が苦手な私としてはうれしく感じます。皆さんはいかかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は、相模大野officeの就労訓練プログラムをご紹介します。

本日ご紹介するのは【PC模擬就労 データ集計業務】です。

模擬就労とは、実際の職場を想定した模擬的なお仕事体験のプログラムです。

その時の業務内容によって個人作業とグループ作業に分かれ業務に取り組みます。

データ集計は実際に業務として切りだしの多いお仕事です。

しかし、集計量がとても多い、集中力と気力を要する業務でもあります。

皆さんは、そんな膨大なデータをまとめる為に、Excelを使ったひと工夫があると、

作業スピードが2倍も3倍も速くなるのをご存知ですか?!

相模大野officeのプログラムでは、模擬就労として業務を体験するだけでなく、

【PC時短術 効率のいいExcel活用法】も併せてお伝えしています。

ただ業務体験をするだけでなく、参加すればするほど事務スキルアップするプログラムとなっています。

また模擬就労の良い所は、その業務を体験することだけではありません。

業務を行うなかで、自分の得意なことや不得意に気づくことができるのも、

模擬就労を行う大きなメリットのひとつです。

この体験は面接でのアピール材料にもなります。

今までのお仕事経験に自信がない方は、相模大野officeで実績を積んで

面接でのアピールポイントにしましょう!

プログラムの内容が気になった方は、是非相模大野officeに見学にいらっしゃいませんか?

毎週木曜に行っているプログラム体験会では

「こんなプログラムを体験したい」というご相談も受け付けております。

まずはお気軽にご連絡下さい!

 

就労移行支援事業所 相模大野Office

相模大野Office
  • TEL 042-851-6147
    FAX 042-851-6148
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)