Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

横須賀第2Office ブログ

2019/05/09 横須賀第2Office

事務職対策!PC訓練のご紹介!

 

こんにちは!
Melk横須賀第2Officeのスタッフです。

 

 

ゴールデンウイークも終わり、徐々に気温も高くなり、
夏が近づいていることを実感しますね。

 

 

さて、本日は横須賀第2Officeで行っている“PC訓練”について、ご紹介したいと思います。

 

横須賀第2Officeでは、事務系の仕事を希望されている方も多く、
事務系求人の「仕事の内容」や「必要な経験等」欄を見ると、

 

「PC操作が出来る方」

  

「PCでの資料作成経験がある方」

  

「Word・Excelが出来る方」……などの記載があります。

  

 

 そのような求人票をみて、

「どこまでPC操作が出来れば良いのか?」
「どうやって操作を学べばよいか分からない!」との声が多くあります。

 

どこまでスキルが求められるか企業によって異なりますので、その都度、個別に相談を受け付け、訓練計画を立てています。

 

ただ、学ぶ方法に関しては、様々あります!

自分に合う方法を見つける事が、上達への近道になります!

 

 

今回は、そんな事務系の仕事対策として、横須賀第2Officeで行っている訓練メニューの一部をピックアップしましたので簡単にご紹介します!

 

 

 

■データ入力
実際の業務を想定して、紙媒体のアンケート内容をExcelに入力をしたり、指定された情報をインターネットで検索しフォーマットに入力をする訓練になります。

 



 

■タイピング練習
ウェブ上のタイピングサイトを活用して、
みなさん、ブラインドタッチを目指して日々取り組まれている方が多いです。
入力が早いと仕事の効率が上がりますね。

  


  

■Word・Excel
週に一回プログラムとして「PC講座」を開催しております!

Word・Excelの操作方法についてプログラムを行っております。

また、Word・Excelの基礎から応用までの参考書をご用意しているので、ご自身のペースで練習もできます。

 

 

実際の事務職を想定した訓練を繰り返し行うことで、スキル向上が図れます! 

   

 

  

横須賀第2OfficeOfficeでは、
パソコンスキルのトレーニングの他にも、軽作業訓練、ビジネスマナー、コミュニケーション、余暇活動など、 就職活動時期や就労後に役立つ様々なプログラムをご用意しております♪

 

また、月に3回程度、横須賀第2Officeにてプログラム体験会も開催しておりますので、 少しでもご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

就労移行支援事業所 横須賀第2Office

横須賀第2Office
  • TEL 046-876-6701
    FAX 046-876-​6702
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。