ビジネスメールの基礎知識&マナー | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

横浜第2Office ブログ

2020/02/12 横浜第2Office

ビジネスメールの基礎知識&マナー

横浜第2officeのスタッフです。

今年は寒暖差が大きく毎朝のコーディネートにもとても困ってしまいます
皆様はどう過ごされていますか?
インフルエンザや新型のウィルスも流行ってますので、
「手洗い」「うがい」をしっかり行って元気に過ごせるようにご自愛ください。

さて、今回は就職活動でも就労後でも活かせる
「ビジネスメールの基礎知識&マナー」のプログラムをご紹介します。

今やビジネスシーンにおいてメールでのやり取りは必要不可欠、とても重要なものです。
一方で、いざ送信する時には「あれ、これでよい?」など疑問が浮かんだり、
作成するのに意外に時間がかかってしまったという経験はありませんか?

そんなメールの書き方の迷いを解消し、スムーズにメールの作成ができるようになるプログラム何です!

このプログラムの流れをご紹介しますね。
STEP①知る 最低限覚えておきたいビジネスメールの基本の書き方とマナーをご紹介します。
STEP②分かる 例文を見て理解を深めます。
STEP③行う メールを送るシーンを想定してメール作成を実践します。
このように、理解して実践できる流れで行っていくので、ビジネスメールに慣れスムーズに作成するコツを
身に付けていただく事ができるのです。

実際に使えるビジネスメールの例文集も紹介しているので、就職活動にも就労してからも役立てる事ができます。

プログラムに参加して私達と一緒にスムーズにビジネスメールを作成できるようになりましょう
このプログラムは2月28日(金)10:00~行います
ご興味・ご質問はお気軽にオフィスまでご連絡ください

また、興味はあるけど、プログラム参加は、、、と思われている方もいっらしゃるのでは?
まずはoffice見学からでも構いません。ちらっと横浜第2officeに寄ってみませんか。
「お一人おひとりに寄り添える支援、多くの笑顔を」が私達の想い。
横浜第2office一同お会いできることを楽しみにしています
ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 横浜第2Office

横浜第2Office
  • TEL 045-534-9673
    FAX 045-534-9674
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!