Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

平塚Office ブログ

2019/08/13 平塚Office

✾余暇プログラム ハーバリウム作り✾

みなさん、こんにちは!
Melk平塚Officeスタッフです。
長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番!
水分補給をこまめに行って、体調管理をしっかり行っていきましょう!

さて、今回は先日行われた余暇プログラム
『ハーバリウム作り』のプログラムをご紹介致します。

【ハーバリウムとは?】
ハーバリウムとは植物標本の意味です。
プリザーブドフラワーやドライフラワーを 専用のオイルに浸すことにより、
みずみずしい状態で お手入れなく、長くお花を楽しめる
新感覚のインテリア雑貨です。

【ハーバリウム作りの3ステップ】
1.「瓶・容器」を殺菌してしっかりと乾燥させます。
2.「ドライフラワー」「プリザーブドフラワー」を「瓶・容器」に配置します。
3.「ハーバリウムオイル(保存液)」を注いで「蓋」を閉めれば完成です。
作り方はとっても簡単!

ハーバリウムにおける最大の特徴は、瓶・容器の中に詰められた
「ドライフラワー」「プリザーブドフラワー」の
「鮮やかさ」がいかにして映えるかということ。

綺麗に見せるために、本来は光の屈折率などを計算して作成するようですが、
あまり難しいことは気にせずに、思い思いに作っていただきました!
女性だけでなく、男性参加者も熱心に作成されていました。

長く仕事を続けるためには、土日のリフレッシュも大切になります。
今回のような創作活動は、気分転換にもなり、皆さん達成感も得られたようです。

皆さんの作品をページの最後に載せていますので、是非ご覧ください!

このようにMelk平塚Officeでは、
就職に向けた準備として様々なプログラムを実施しています。
ご興味をお持ちいただいた方は、
まずは一度ご連絡をしていただければと思います。
https://www.melk.co.jp/contact/inspect/

平塚Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております!



 

就労移行支援事業所 平塚Office

平塚Office
  • TEL 0463-75-8953
    FAX 0463-75-8954​
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)