Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

千葉Office ブログ

2019/05/28 千葉Office

千葉ポートタワーから東京湾を眺めよう

こんにちは。Melk千葉Officeスタッフです。

5月とは思えない暑さが続いたり、昼夜の寒暖差が大きかったりして、体調の安定に苦心されていらっしゃる方も多いようです。

さて、Melkでは就労に必要な基本的生活習慣を身につけるためにウォーキングをお勧めしていますが、今回はリフレッシュも兼ねて、いつものウォーキングコースよりも少し遠方にある千葉ポートタワーに行ってきました。

途中までは千葉モノレールに乗って行きました。懸垂式モノレールとしては世界一の営業距離を誇り、ギネスブックにも認定されています。ふだんの生活で乗る機会がないという参加者もおられたので、たったの2駅間だけですが「空中散歩」を楽しみました。

最寄り駅からさらに15分ほど歩いて、千葉港にそびえ立つ千葉ポートタワーに到着しました。

千葉ポートタワー

このタワーは1986年にオープンし、高さは125mで完成当時は千葉県で最も高い建物でした。クリスマスシーズンには建物全体を使って巨大なツリーのイルミネーションを楽しむことができます。

現地から千葉Officeがある方向を眺めてみました。
前のロータリーには色とりどりの薔薇が咲き乱れていました。

周囲の花や緑を楽しんだところで、いよいよ館内に入ります。最上階の展望室まで、エレベーターで約1分半。ハーフミラー張りの建物なので、外の様子を眺めながら昇降することができます。

最上階に到着しました。

東南方向を望みます。製鉄所や石油コンビナートなどが東京湾沿いに連なります。
北東方向を望みます。こちら側は食品コンビナートやマンションなどが連なります。
南方向を望みます。真下には千葉ポートパークが広がります。

千葉ポートタワーのすぐ隣にあるビーチプラザ(砂浜)では潮干狩りをしている家族連れが多く見られました。

参加したみなさんからは

  • リフレッシュになった。
  • なかなか行く機会がなかったので、みんなで行けてよかった。
  • 千葉港や東京湾が一望できて、ふだんとは違った景色を楽しめた。

など、それぞれ気分転換ができたようでした。

この他にも、千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

また、プログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。ご希望の方には、終了後に個別相談も受け付けております。その場で実習の申し込みも可能です。たくさんの方のご参加、お待ちしております

 

就労移行支援事業所 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。