Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

千葉Office ブログ

2019/07/26 千葉Office

グループワークでプレゼンテーション体験!

こんにちは。Melk千葉Officeスタッフです。

暑くなったから暑気払いにいこう!と誘われたことはありませんか?

何となく「暑さを乗りきるために行うもの」と思っている方も多いと思いますが、暑さや体にたまった熱気を払うという意味があり暑さや弱った体や気を正して元気になろうという意味もあるそうです。

暑気払いとはいえ、冷たいものを摂りすぎると胃腸が弱ってしまいますのでほどほどに、栄養のあるものをしっかり食べて、元気に夏を乗り切りましょう!

今回はプログラム「グループワーク」のご紹介です。

与えられたお題について、グループで検討、企画、プレゼン資料作成を行い、最後にその内容をプレゼンテーションする内容となっています。

グループワークの目的

1. 各プログラムで学んだことを練習するアウトプットの機会

2. 各プログラムで学んだことが実践できているか検証の機会

3. まだ気づいていない就職に向けた課題を発見する機会

4. 達成感を得る機会

今回のテーマは「我がオフィスPR!」5名と4名のグループ、2チーム編成での実施となりました。

各グループごとに時に笑いながら、時に真剣な眼差しでの議論も見られ「へぇぇぇぇ~なるほど~」などと感心する声も上がっていました。

いよいよプレゼンタイム!千葉Officeの良いところ~♪

各グループともオフィス内・外環境、トレーニング内容、サポート体制、スタッフのこと等を盛り込んだ、素晴らしいプレゼンテーションとなっていて、思わず見入ってしまいました。

スタッフが聞いていて照れくさくなるようなお言葉も(*ノωノ)

最後は振り返りシートに記入して、各自気付いた点や学びについて発表し、情報を共有しました。

本日のプログラムもスキルアップ大成功です!お疲れ様でした!

グループワークでは、就労の場面でも役立つ、利用者さん同士協力し合いながら色々なことに挑戦する経験を通して自己理解が深まったり、やり遂げた時には達成感、自信を得ることができます。

今後も積極的な参加をお待ちしております♪

この他にも、千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

また、プログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。ご希望の方には、終了後に個別相談も受け付けております。その場で実習の申し込みも可能です。たくさんの方のご参加、お待ちしております

 

就労移行支援事業所 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。