Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

柏第2Office ブログ

2019/05/31 柏第2Office

SOS発信~助けを求めることの大切さ~

こんにちは。柏第2Officeスタッフです。

初夏のような気温で、暑さを感じる季節になりましたが

いかがお過ごしでしょうか?

水分補給をしっかりして、熱中症や脱水症状には気を付けてください。

今回、ご紹介するプログラムは”SOS発信”に関してです。

皆さんは、助けを求めることは得意でしょうか?

仕事やプライベートなど、手を貸してほしい事が起きる場面も

出てくると思います。

出来るか不安と思った時点ですぐに相談できるようにすること、

どのように相手にその内容を伝えられるかを考えました。

一例を基に、グループで伝える内容を考え話し合い

その中で絶対に伝えたほうが良い言葉は何かを参加者全員で共有しました。

参加された方からは

「どのようにお願いをしたらいいのかイメージが付いた。」

「助けを求める基準が分かった。」

「他の方の意見を聞くことで、新たな気付きを得ることが出来た。」

との声が上がりました。

この他にも、SSTで皆さんが苦手としている内容を取り上げています。

Melkではこの他にも、就労に関してのビジネスマナー・PC講座など
多くの訓練・プログラムを実践しています。

働いた経験がなくて不安を感じている方や、
働いていない期間が長く、就職への一歩を踏み出せなくなっている方々の
個別の相談も承っております。

随時見学も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!

スタッフ一同、お待ちしております!

就労移行支援事業所 柏第2Office


 

就労移行支援事業所 柏第2Office

柏第2Office
  • TEL 04-7197-1666
    FAX 04-7197-1667
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。