Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2019/05/10 新松戸駅前Office

『国立科学博物館(上野)』に行ってきました!

皆さまこんにちは!

Melk新松戸駅前Officeスタッフです。
平成が終わり、新しい年「令和」を迎えましたね!

私はこの機会に、何か新しい事にチャレンジしたいと思っています。
みなさんは新たにチャレンジしたいことはありますか?

さて今回は、土曜日の余暇「お出かけプログラム」のご案内です。

平日はビジネスマナーやパソコン・軽作業・コミュニケーション系の訓練に取り組んでいきますが、

土曜日は、リフレッシュやリラックス、平日のコミュニケーションプログラムの効果を発揮することを目的とした余暇活動を行っています。

新松戸駅前Officeの余暇プログラムでは、

卓球・クッキング・どろ団子作り・お花見など、様々な楽しい活動を実施してきました。

今回は、上野の『国立科学博物館』で開催されている
「大哺乳類展 陸のなかまたち/海のなかまたち」の特別展示に行ってきました。

剥製や骨格標本500点以上の展示があり、間近で見ることができ迫力を感じました!

■参加された皆さんからは・・・

・気候が良かったので、上野の公園付近を歩いて新緑が気持ちよかった。

・大人になってから行く博物館は、懐かしさもあり格別なものがあった。

・帰りに近隣の展示会も見ることができて充実した一日になった。

・障害者手帳があれば入場が無料になるので、お得に楽しむことができた。

などの感想がありました。

就職してから、お休みの日の過ごし方はとても重要です。

疲れた体を休めることも大切ですが、気分転換をしていいリフレッシュ方法を
ぜひ!一緒にMelkで探していきましょう!

そして、元気な状態で仕事に取り組むことを身に付けていきましょう!!

『新松戸駅前Office』では障がいのある方が就職に向けて役に立つ、

様々なプログラムを行っています。

ぜひ一度見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

就労移行支援事業所 新松戸駅前Office

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。