紅葉狩りに行ってきました | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2019/12/18 北千住Office

紅葉狩りに行ってきました

こんにちは。
北千住Officeのスタッフです。
北千住Officeは年末に大掃除を行う予定です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は『紅葉狩りに行こう』の余暇プログラムについてご紹介します。
スタッフと利用者の皆さんで上野恩賜公園にて紅葉狩りに行ってきました。
紅葉狩り当日は少し風が肌寒さもありましたが、天気も良く暖かい日となりました。

東京文化会館を集合場所とし、時間を決めての自由行動となりました。
利用者さんはスタッフと一緒に上野の東照宮や上野大仏を見てまわる、
利用者さん同士で物産展を見学したりと皆さん自由にそれぞれの時間を満喫しました。

利用者さんからは、「大仏が見られて楽しかった」
「朝にゆったりとした時間が過ごせてよかった」
「日向で散歩ができてホッとした」
といった声が聞かれ、気分転換ができた様子でした。

余暇プログラムは、毎週土曜日に開催しており、室内での創作活動や博物館へのお出かけなど様々なプログラムを実施しております。

日々のストレスをコントロールし、就職後にはストレスとうまくお付き合いしながら
仕事を続けていくことが大切です。
余暇活動を通して気持ちの切り替え方法を学び、ストレスをため込まないようにしていきましょう。

 


Cocorport北千住Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、 様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!