PC講座~PowerPoint地図の作成~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2020/01/07 北千住Office

PC講座~PowerPoint地図の作成~

こんにちは北千住スタッフです。

2020年新しい年が始まりました。

新春を迎え、お健やかな日々をお過ごしのこととお喜び申し上げます。

 

さて、今回紹介するプログラムは【PC講座~PowerPoint地図の作成~】です。

 

事務職希望をされる方は会社の事業内容やイベントを宣伝するポスター作成を頼まれることがあります。その時にイベント会場や会社の場所がわからないとお客様は困ってしまいます。

しかし、突然パワーポイントでポスター作製を頼まれても作るのは難しいですよね

今回は、それを想定した図形を使った駅から目的の場所までの地図の作成に取り組んでいただきました。

 

Googleマップを見ていただき、楕円や線を配置し色や大きさを変える機能を使いながら作成しています。

図形を使うのが初めての方が多く最初はマウスの操作や機能を覚えるのに時間がかかっていましたが徐々に慣れていきわかりやすい地図を作成することができていました。

 

プログラムに参加された方からは

「難しかったけど、楽しかったです。無事に最後まで作れてよかったです」

「パワーポイントで図形を使ったのは初めてでした。こんな使い方があるんですね」

「次に作るときは、もう少しわかりやすく図形を配置していきたいです」

といった声が聞かれています。

 

他にもPowerPoint講座ではプレゼンテーション資料の作成やポスター作製などのプログラムも行っています。PowerPoint以外にもWordやExcelを学べるプログラムもご用意しておりますので、パソコンに苦手意識を持っている方、パソコンの資格を取りたいと考えている方にはうってつけのプログラムとなっています。

 

 

Cocorport北千住Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、 様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!