『現場の声!洋服の青山直伝身だしなみ講座』開催しました | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

北千住Office ブログ

2020/02/12 北千住Office

『現場の声!洋服の青山直伝身だしなみ講座』開催しました

こんにちは
北千住スタッフです。
今年の冬は暖冬で、いつもよりも寒さは感じないことが多いですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は『現場の声!洋服の青山直伝身だしなみ講座』の出張プログラムについてご紹介します。
北千住Officeでは、定期的に外部の講師や企業様をお招きしてのプログラム実施を行っております。

身だしなみ講座当日は洋服の青山の講師をお招きし、スーツを選ぶポイントや靴の選び方、
男性はネクタイの結び方、女性はお化粧のコツなどについてもアドバイスを頂くことができました。

当日の様子は、訓練生の皆様にはスーツやオフィスカジュアルにてプログラムに参加して頂き、
スーツのサイズや靴の種類など個別にアドバイスを頂きました。
訓練生からは多くの質問があがり、真剣にメモを取る姿も見られました。

訓練生からは
「思ったよりも服装が問題なかったとわかって安心した」
「ローファーがダメなことを初めて知りました」
「思っていたよりもスーツが大きかったことがわかりました」
などの感想が上がりました。

就職活動の面接において大切なのは、まずは第一印象です。
身だしなみを整えて、自信をもって面接に臨みましょう。
北千住Officeでは、今後も定期的に外部の講師や企業様をお招きしてのプログラム実施を行って参りますので、
是非気軽にご見学ください。

 

 

Cocorport北千住Officeでは障害のある方の就職・職場定着に向けて役立つ、 様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、 ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 北千住Office

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!