Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2019/04/26 赤羽Office

人事担当者による特別講座~安定して働き続けるために~

こんにちは、赤羽スタッフです。
皆さん、GWのご予定はいかがでしょうか?

GW期間中でも、Melkは開所しており、見学や説明会などの参加を受け付けております。当日のプログラムについては、お電話やメールにてお伝えすることが出来ますので是非、お問合せください。

今回は、先日行われました「人事担当者による特別講座~安定して働き続けるために~」のプログラム紹介をさせていただきます。

実際に企業で人事担当として働かれている方に現在、働かれている方の事例をもとに安定して働き続ける秘訣を教えていただきました。

例えば・・・
就職前に取り組んでおいた方が良い事として以下の内容が大切だとお話がありました。
1,生活リズムを整える
2,不調となるパターンを知る
3,服薬管理

当たり前のことですが、朝起きて予定通りに仕事に行くということが何より大切という話がありました。

また、長く安定して働く続けることを目指すためには、100%頑張るのではなく、80%の力で頑張るというお話がとても印象に残りました。80%を判断するコツとしては、帰宅後、やらないといけないこと(夕飯を食べる・家事をする・お風呂に入る等)が出来る力が残っているかということが判断基準になるとのことでした。

皆さんは帰宅後、ぐったり、バタンキューという経験はありませんか?
100%で頑張りすぎている状態になっていますよ…

1日全力で頑張る日も時には大切になりますが、“長く働き続ける”と考えたときに毎日その状態だと、体調を崩しかねません。

皆さんの、今までの仕事スタイルはどうでしたか?

このようにMelkでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。

officeを見てみたい
プログラムを体験してみたい
Melkがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもMelkに興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!
ご連絡お待ちしております。

見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734

就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
まずはお気軽に見学だけでも!
ご連絡お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)