10月、11月の卒業生のご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

赤羽Office ブログ

2019/12/10 赤羽Office

10月、11月の卒業生のご紹介

こんにちは、Cocorport赤羽スタッフです。
寒さが本格化し、とうとう冬の到来ですね。
そして新年を迎えるまでのこり僅かとなりました。
新年に向け、気持ちを新たに新しいことを始めてみませんか?

日々行われているプログラムから「就労している自分をイメージする」という言葉を伝えています。就労している状態をイメージすると、今後の見通しや、行っていくべき訓練の内容がはっきりと見えてきます。
就職までの道のりや課題はそれぞれ多岐にわたりますが、日々の積み重ねから、しっかり就職への見通しをもって活動され、その成果が実った「10月、11月に卒業された方」のご紹介をさせていただきます。

女性/事務
表情豊かにコミュニケーションをとることのできる方で、ご自分に必要な配慮を細かく設定されながら、毎日のように朝にスタッフと面談を行い、気持ちの安定に努めていらっしゃいました。ご本人は疑問や気になることがあると、すぐにスタッフに相談する癖をつけており、「確認する」というスキルを更に強め、焦りを感じながらも、気持ちの波も少しずつ安定し、望んでいた事務職に就くことができました。

男性/事務
セルフケアを積み重ね、疲労度チェックや気持ちの波を細かく記録されていらっしゃいました。また持ち前のPCスキルで、ほかのトレイニーさんにやさしく細やかなアドバイスをされていた姿が印象的でした。そこからコミュニケーションスキルを強化することもでき、企業実習にも数度参加し、就労への自信もつけることができました。そして、ご本人の希望であった事務職の就職を勝ち取ることができました。

男性/飲食
軽作業や細かい作業を、早いスピードで正確に行うことに強みを持っておられました。ご本人は企業実習においては、都度作業内容を上長と確認しながら、正確な作業を行うことを心がけ、高い評価を得ることができました。そして現在、いきいきと働くことができているご様子です。

Cocorportでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
まずはofficeを見てみたい!
プログラムを体験してみたい!
Cocorportがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもにCocorport興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!
見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/index/
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734
就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
まずはお気軽に見学だけでも!
ご連絡お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!