週間目標設定と振り返り | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

赤羽Office ブログ

2019/12/24 赤羽Office

週間目標設定と振り返り

こんにちは、Cocorport赤羽スタッフです。
晴れてはいますが、寒い日がつづいていますね。
特に朝夕は寒さが増しておりますので体調管理に気を付けてお過ごしください。

さて今回はプログラムのご紹介となります。
今回ご紹介させていただくプログラムは「週間目標設定と振り返り」です。

「週間目標設定と振り返り」のプログラムは1週間の予定と見通しを立て、それに対して振り返りを行い、スタッフと面談するプログラムです。

「次に何をするか」「見通しを立てる」ということを知っている事は、タスク管理やスケジュール管理などの就労に必要なスキルを伸ばすことにもつながりますし、またセルフケアにもつながる側面をもっています。
それはどんな方でも、性別や年齢問わず、誰でも必要なことかもしれません。
ココルポートのプログラム以外にも、日常生活や就職活動、個々の課題に沿った活動など、見通しを持つべき行動は多岐にわたります。それこそ課題を乗り越えるための行動が必要な方にとっては、見通しを立てていかないと知らず知らずの間に疲弊してしまうかもしれません。
それを防ぐという意味でも、週の行動への見通しは大切だと思っています。

Cocorportでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
まずはofficeを見てみたい!
プログラムを体験してみたい!
Cocorportがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもにCocorport興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!
見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/index/
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734
就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
まずはお気軽に見学だけでも!
ご連絡お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!