模擬面接~答えづらい質問が来た!~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

赤羽Office ブログ

2019/12/27 赤羽Office

模擬面接~答えづらい質問が来た!~

こんにちは、Cocorport赤羽スタッフです。
いやはや、まだまだ寒い日が続きますね。
風邪などは引いていらっしゃらないでしょうか?
セルフケア大事ですね!

さて今回はプログラムのご紹介となります。
今回ご紹介させていただくプログラムは「模擬面接~答えづらい質問がきた!~」です。

まず、そもそも面接は「究極の自己紹介の場」だと思っています。
ほぼ全ての企業において、採用試験の中に面接が組み込まれています。この面接試験は企業が採用候補者の声を「傾聴」する目的で実施されており、企業側は一緒に働きたいと思える人を採用するために、適性、性格、長所や短所など様々な角度からその人のことを見ます。
応募する人は自分自身について企業側に理解してもらい、仕事に対する意欲や思いをアピールする場として面接を活用しているのです。そのためには「自分を紹介する力」をアップさせなければなりません。

さて企業側は面接官が応募された方はどんなひとかを知りたいと思っています。そのために複数の質問を用意し、応募者がその質問にどう回答するかというところを細かくみています。

その質問で時々「あなたを動物に例えたらどの動物になりますか」や「あなたを植物で表すと?」など抽象的で答えにくい質問が来るときもあります。
その対処の仕方、そしてその質問の意図を、今回の「模擬面接~答えづらい質問がきた!~」で解説していきたいと思います。

ご参加、そして見学もお待ちしています。

Cocorportでは、就職に向けた情報提供や模擬面接など就職活動系のプログラムの他に、お一人お一人の就労に向けた必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
まずはofficeを見てみたい!
プログラムを体験してみたい!
Cocorportがどんな雰囲気か知りたい などなど・・・
少しでもにCocorport興味のある方は、いつでもお気軽にお問合せください!!
見学のお申込みはこちら→https://www.cocorport.co.jp/contact/index/
お電話でのお申し込みはこちら→03-5939-6734
就職したいけれど、なかなか一歩が踏み出せない・・・
ちょっとだけ勇気を出してみませんか?
まずはお気軽に見学だけでも!
ご連絡お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 赤羽Office

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!