『グループワーク』プログラムのご紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2019/10/30 目黒駅前Office

『グループワーク』プログラムのご紹介

こんにちは。cocorport目黒駅前officeのスタッフです。

今回もトレイニーさんに執筆のお願いをしてプログラムに参加した際の感想について書いていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、こんにちは。

今回は、私が参加したグループワークについて書いてまいります。

私は人とのコミュニケーションに自信がなかった為、グループワークに積極的に参加するようにしています。

実際行ったグループワークでは、2、3人のグループになって、社内報づくりや事務作業などに取り組んできました。

人によって得意不得意が違う為、役割分担をして得意不得意を補い合ったり、一緒に確認しながら作業をしたりと、その都度コミュニケーションをとりながら取り組み方を決めていきました。

難しかったり時間がかかったりする作業でも、終わった時は達成感と喜びを感じることができます。

また、色々な方とコミュニケーションをとるので、

対人スキルの自信にもつながると思います。 複数人で仕事をする訓練としておススメのプログラムです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

執筆していただいたトレイニーさんありがとうございました。

cocorport目黒駅前officeでは、一人ひとりの様々な課題に合わせて幅広くプログラムを行なっております。

ひとつひとつのプログラムの時間を大切にしてこれからも取り組んでまいります。

こちらのブログをお読みなって、

☆実際にプログラムを見てみたい!

☆cocorportについてもっと知りたい!

☆就職はしたいけど、何をしていいか分からない。

等々、お感じになられた方は、

ぜひ、お気軽に以下の電話番号やお問合せフォームにご連絡ください。

支援員一同、お待ちしております。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!