レッツ!チームビルディング! | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

目黒駅前Office ブログ

2019/11/26 目黒駅前Office

レッツ!チームビルディング!

こんにちは。cocorport目黒駅前officeのスタッフです。

今回もトレイニーさんに執筆のお願いをして書いていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、こんにちは。

今回は『チームビルディング』について紹介します。

私が参加したチームビルディングは『マシュマロチャレンジ』といって決められた時間に限られた道具を使って、タワーを作っていくゲームです。

自立する高いタワーを目指し、協力しながら試行錯誤して作っていきます。

作ってみると意外と難しく、パスタの骨組みを作るだけでも時間がかかってしまいました。

私のチームが作ったタワーは、自立するところまでは出来たのですが、高さを稼ごうとしてバランスが崩れてしまい、最終的には倒れてしまいました。うーん残念!

やってみると奥が深く、全員が白熱した楽しいゲームでした。PDCAサイクルの実践をしながらチームの連帯感も高まりました!

楽しくコミュニケーションの訓練ができるプログラムです。

みなさんもやってみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

執筆していただいたトレイニーさんありがとうございました。

コミュニケーションの訓練は1人で行うことが難しいものです。一緒に楽しく身につけてみませんか?

こちらのブログをお読みなって、

☆実際にプログラムを見てみたい。

☆どんなことが出来るのか聞いてみたい。

☆就職はしたいけど、何をしていいか分からない。

等々、お感じになられた方は、

ぜひ、お気軽に以下の電話番号やお問合せフォームにご連絡ください。

支援員一同、お待ちしております。 最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 目黒駅前Office

目黒駅前Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!