Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

調布Office ブログ

2019/01/24 調布Office

通所から就労までの流れ

皆さんこんにちは!

Melk調布Officeです。

 

今日1月24日は郵便制度施行記念日だそうです。

今はメールが主流ですが、私は手紙を書くのが好きで、今でもよく書いています。字を書く時間は心が落ち着きます。

 

今回は “通所から就労までの流れ”をご紹介したいと思います。

Melkでは大きく4つのステップで就労を目指しています!

 

【ステップ1】. 生活・体調の安定

まずは就職活動や就労出来る土台を作りましょう。

【ステップ2】. 自分を知る

自分の強み・弱み、自分のやりがいを明確にしましょう。

【ステップ3】. 働き方を考える→就職活動する

具体的に働くイメージを考えて情報収集しましょう。

→自分に合った企業に応募しましょう。

【ステップ4】.就職→定着

働きながら仕事を覚え、環境に慣れていきましょう。

ここで大切なのは “焦らない” ことです。

 

1つ1つ自分のペースで就労までの階段を上っていくことをイメージしてみて下さい。

わからないことがあれば、自分一人で抱え込まずにスタッフに相談してください。

 

優しく経験豊富なスタッフがサポートしますので大丈夫です!

 

見学や相談会も随時受け付けております。お気軽にご相談ください。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)