Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

調布Office ブログ

2019/01/30 調布Office

模擬就労~事務作業

皆さんこんにちは!

Melk調布Officeです。

突然ですが、私の好きな食べ物はお肉です!お肉は元気をチャージする力がありますよね。

気合いを入れたいときや、元気になりたいときに食べたい食材ナンバーワンです!

断然豚肉党な私ですが、皆さんは何肉がお好きですか?

 

今回は “模擬就労~事務作業”をご紹介したいと思います。

模擬就労には大きく分けて2種類があります。

  • パソコンを使用して行うデータ入力や集計作業などを行う事務作業。
  • 手先を使ってモノを作ったり、伝票仕分けなどを行う軽作業。

 

どちらも実際の仕事を想定し、個人別の作業目標を設定して、

それを達成することを目的とする、働き始めた時に活かせる訓練です。

 

事務作業については、Melkを利用して就職した方から、

「今の仕事でもMelkの模擬就労で行った作業に近いものがあるので、すごく役に立った」という

報告もいただいています。

 

例えばデータ入力作業を行う際、初めは少ししか入力出来なくても、

継続して作業を行うことで、次第に入力数が伸びていった方を何人も見てきました。

 

またパソコンを使う仕事だけを視野に入れていた方も、

軽作業の模擬就労に参加することで自分の新たな可能性を見つけた方もいらっしゃいます。

特に仕事のイメージがつかめない方にはオススメのプログラムです!

 

見学や相談会も随時受け付けております。お気軽にご相談ください。

皆様からのお問い合わせお待ちしております♪

 

電話:042-444-4169(受付時間 月~金 9:00~18:00)
Mail:choufu-staff@melk.co.jp

 

なお、お問い合わせは以下のような感じで大丈夫です!
【電話からのお問い合わせ】

・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?」


【Mailお問い合わせ】
以下のテンプレートをコピー&ペーストして、お名前と希望連絡時間を入力して送信。

・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?
 希望の連絡時間は△△:□□頃です。よろしくお願いします。」

⇒スタッフよりお電話致します。メールでの調整も可能です。

 

お気軽にご連絡ください。

 

就労移行支援事業所 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)