Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

調布Office ブログ

2019/02/01 調布Office

応募書類の作成

皆さんこんにちは!

 

Melk調布Officeです。

昨日は関東で雪が降りましたね!積もるかなーと思っていましたが、

朝目覚めると晴天でびっくりしました。風は驚くほど冷たいです。

 

今回は “応募書類の作成”をご紹介したいと思います。

 

最近では書類選考を通過した人のみが採用面接を受けられるという選考方式が一般的になっています。

採用面接に進むためには、応募書類で自分の事をPRしなければなりません。

 

残念ながら「必ず受かる応募書類」はありません…。が、「良い応募書類」は存在します。「良い応募書類」とは、その企業で働きたい!という意欲が伝わり、自分をきちんと表現できている内容の応募書類です。

 

インターネットで検索すると応募書類のテンプレートが多くヒットすると思います。

しかし借り物の文言で、自分の意欲を伝えることや、自分を表現できるでしょうか?

 

 

また、「誤字脱字」「数字の半角全角が統一されていない」などのミスも印象がよくありません。

細かいことのように思うかもしれませんが、企業の人事はこういったところをしっかりチェックしてきます。

 

 

自分の就職への熱意を相手に伝え、自分らしさをPRする為のヒントを、Melkのプログラムでご紹介しています。

また実際に就職活動に入る際には、応募書類の添削サポートもスタッフが行いますので、一緒に「良い応募書類」を作成して、希望の企業に就職するよう頑張りましょう!

 

見学や相談会も随時受け付けております。お気軽にご相談ください。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております♪

電話:042-444-4169(受付時間 月~金 9:00~18:00)
Mail:choufu-staff@melk.co.jp

なお、お問い合わせは以下のような感じで大丈夫です!

【電話お問い合わせ】
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?」

【Mailお問い合わせ】
以下のテンプレートをコピー&ペーストして、お名前と希望連絡時間を入力して送信。
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?
希望の連絡時間は△△:□□頃です。よろしくお願いします。」

 

就労移行支援事業所 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)