Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

調布Office ブログ

2019/02/05 調布Office

軽作業~ビーズの袋詰め

皆さんこんにちは!

Melk調布Officeです。

 

最近はあまり映画を見ていないのですが、ちょっと気になるポスターを見かけました

 

以前はタランティーノ監督の映画を良く見ていたので、これを機会にもう一度見なおしてみようかな~と思ってしまいました。

 

今回は “軽作業~ビーズ袋詰め”をご紹介したいと思います。

 

ビーズとは婦人服・手芸品などに用いられる小さな飾り玉のことですが、

それを見本通りの色と数で袋に詰めていく作業です。

 

この作業が実際の仕事にどう活かせるの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

この作業には以下の目的があります。

 

 

目的1.細かい手作業の練習

目的2.集中力

目的3.時間意識をする

目的4.報告・連絡・相談の練習

 

取り扱うモノが違ったとしても、上記の4項目は実際の作業でも非常に大切なことなので、

ご自身の得手不得手に気づくことができるかもしれません。

安心して長く働き続けることに活かせるのではないでしょうか。

 

実際にやってみると自分の思うようにいかないとおっしゃる方も多くいらっしゃいます。

反対に、得意な作業だ!と気づく方もいらっしゃいます。

試しに訓練してみませんか?

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

電話:042-444-4169(受付時間 月~金 9:00~18:00)
Mail:choufu-staff@melk.co.jp

 

なお、お問い合わせは以下のような感じで大丈夫です!

【電話でのお問い合わせ】
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?」

【Mailでのお問い合わせ】
以下のテンプレートをコピー&ペーストして、お名前と希望連絡時間を入力して送信。
・「〇〇と言いますが、ブログを見て興味を持ちました。詳しく話を聞けますか?
希望の連絡時間は△△:□□頃です。よろしくお願いします。」

 

 

就労移行支援事業所 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)