Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

調布Office ブログ

2019/07/29 調布Office

自分流のメモ取り

こんにちは。
Melk調布Officeのスタッフです。

今回は、「メモ取り」にフォーカスしたプログラムを
行いましたのでご紹介致します。

日々、お仕事をしていく中で、メモを取る場面は結構多いかなと
感じております。

メモをとることによって、
指示があった業務を決められた手順で正確に行うことが可能になったり、
電話対応の際に、伝言を承った内容を正確に相手に伝える事が可能になります。

記憶することが得意な方でも、時間の経過と共に記憶が薄れていくこともあるかもしれません。

ですので、メモはやはり大切かなと思います。

今回のプログラムでは、
改めてメモの重要性とポイントを参加者の皆さんと確認をした上で、
実際に何度かメモとりの練習を行いました。

ポイントを意識しながらメモをとることで、自分流のメモの取り方を今後の訓練の中で見つけて頂き、就労の場面で使っていけるとよいのかなと思います。

「より具体的にプログラムの内容を知りたい」
「実際のトレーニングの場がどんな雰囲気なのか確かめたい」
等、ございましたらご見学も可能です。

内覧会なども開催しておりますので、ご関心のある方はお問合せください。

 

就労移行支援事業所 調布Office

調布Office
  • TEL 042-444-4169
    FAX 042-444-​4170​
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。