ウォーキングに行ってきました! | 障がい者就労移行⽀援のCocorport(旧Melk)
Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

日暮里Office ブログ

2019/07/17 日暮里Office

ウォーキングに行ってきました!

こんにちは!

日暮里Officeスタッフです!

朝顔が鮮やかな花を咲かせる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回紹介させていただくプログラムは、「ウォーキング」です。

「なぜ、プログラムなのにウォーキングなんだろう?」「就職へ向けての訓練で必要なのかな?」

など、思う方もいらっしゃるかと思います。

 

実は「ウォーキング」は就職して長く働く為に「大切なもの」を身につけるのに必要なんです。

それは「就労に必要な体力」です!

就職後の安定した勤怠を続けるためにも、「就労に向けた体力づくり」はとても大切なものになります。

 

日暮里Officeでは、トレーニーさん同士のコミュニケーションを図り、

楽しみながら体力づくりをおこなって頂くために、ウォーキングをプログラムとして開催しています。

 

今回は、どんなウォーキングのコースを歩くのか、お伝えしたいと思います。

この日はOfficeを出発して、西日暮里方面へと向かいました。

参加されたトレーニーさんやスタッフを交えてお話をしながら歩きました。

少し気温が高かったですが、心地よい汗をかきながら、

日暮里の名所の一つである谷中銀座を通り、休憩場所の公園へ。

一旦公園で休憩後、日暮里の街並みを散策しつつ、Officeへ戻りました。

 

今回は約50分程のウォーキングでしたが、参加された方からは、

「久しぶりに長距離を歩いたので、思っていたより疲れました。

リフレッシュにもなったので、今後も参加して体力を付けて行きたいです。」といった感想を頂きました。

 

Melk日暮里officeでは就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。

ご興味をお持ちいただいた方や、「就職して長く働きたい!」と思った方は、

ぜひ一度ご見学にお越しください!

私たちは障がいのある方の「働きたい!」という気持ちを全力で応援します!

スタッフ一同、心よりお待ちしております

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。