ストレッチで身体を健やかに♪ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

日暮里Office ブログ

2019/12/17 日暮里Office

ストレッチで身体を健やかに♪

皆さんこんにちは!!Cocorport日暮里Officeスタッフです。

 

いよいよ2019年も残すところ1か月となりましたね!朝晩の冷え込みも一段と増してきましたので体調管理には気を付けて健やかに師走を過ごしましょう!

 

本日は、日暮里Officeにて毎週金曜日に実施している運動プログラム【ストレッチ】をご紹介したいと思います!

 

 

「就労移行の訓練なのになぜストレッチ??」

 

と思った方もいらっしゃるかと思いますが、実はストレッチは就労前や就労後の準備に大きく関わっているのです!!

 

まず、ストレッチには「悪くなった血行を良くして集中力が高まる。」「関節や筋肉の動く範囲が広がり、けがをしにくい。」などの効果があります。

ストレッチを習慣化することで体力の低下防止やストレス緩和などに役立てることが出来ます。

そうすることにより長く働き続ける基礎体力やストレス対処が身に付き安定した通所及び安定した勤怠が可能となります。

 

ただし、ストレッチが体力向上に効果的と言っても無理は禁物です。

日暮里Officeではストレッチを行う前に痛みや疲れを感じないよう無理のないペースで取り組んでいただくことを事前に周知して行います。

例えば、反動をつけて取り組むと怪我のリスクを招いてしまうことや痛みを我慢するものではなく使いたい筋肉を意識して行うことを促します。

 

日暮里Officeではストレッチの内容も様々で毎回行う度にスタッフが独自で個性豊かなストレッチプログラムを用意しています。そのため参加する毎にストレッチで得られる効果も様々で飽きのこないものとなっています。

 

ストレッチに参加した方からは・・・

 

「血流が良くなった気がして体がスッキリしました。」

 

「体が楽になった感じがしたので家でも取り入れてみようと思います。」

 

「血のめぐりが良くなってポカポカしてきました。」

 

「思い出した時にたまに実践していますよ!」

 

などなど非常に充実したコメントを毎回いただいております。

 

このように日暮里Officeでは就労に必要なスキルだけではなく、日々の生活の質を向上させるプログラムや訓練内容をご用意しております。

ご興味をお持ちいただいた方や「就労して長く働いてみたい!!」という方は、是非一度お気軽に見学にいらしてください!

私たちは障がいのある方や「働きたい!」という気持ちを全力で応援します!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 日暮里Office

日暮里Office
  • TEL 03-6806-7963
    FAX 03-6806-7964
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!