ビジネスにおける接遇!? | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越Office ブログ

2019/11/08 川越Office

ビジネスにおける接遇!?

こんにちは、Cocorport川越Officeトレイニーです。

秋なのか夏なのかよく分からぬまま、冬が間近に迫る今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、皆さんはスーパーマーケットなどで、こんな言葉を耳にしませんか?

「千円からお預かりします」

実はこの日本語、接客用語としては間違っているのです。

正確には「千円をお預かりいたします」が、

お客様に対しては正しい日本語です。

このように普段使っている敬語には、知らず知らずのうちに誤用をしている場合があります。

Cocorportでは、トレイニーが長く会社に勤められるために、ビジネスマナーやその他の礼儀作法を学ぶためのプログラムがあります。

では、次の問題。上の用語を正しい接客用語に置き換えると、どうなるでしょうか。少し考えてみてください。答えは、このページの末尾にあります。

Cocorport川越 Officeでは、その他多くの個別訓練、プログラムも実施していますので、気軽に見学に来てみてください!

以上、Cocorport川越 Officeトレイニーからでした。

ご清覧戴きありがとうございました。

息子さま→ご子息さま、お値下げ品→お買い得品、荷物→お手回り品、着替え→お召替え

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越Office

川越Office
  • TEL 049-257-4213
    FAX 049-257-4214
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!