働き続けるための生活改善 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

大宮第2Office ブログ

2020/07/10 大宮第2Office

働き続けるための生活改善

皆さんこんにちは☆

大宮第2Officeのスタッフです。

コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除から約1か月が経ちましたが、まだまだ油断はできませんので、引き続き体調管理・感染予防には気を付けていきましょう!

ここ大宮第2Officeでも通所訓練は再開しましたが、

感染防止対策を万全にして皆様をお待ちしております。

 

さて今回は「働き続けるための生活改善」

というプログラムについてご紹介します。

 

本プログラムの目的は・・・

・自身の生活面について振り返り、働き続けるために必要なことは何か、考える

・生活改善のために今からできることを考え、実践する

でした!

 

 

このプログラムでは、就職を目指すうえで重要な生活面の安定を目指し、働き始める前の今から実践できる生活改善ポイントについて考えました。

特に「休養とストレス」について、現在の自身の生活を振り返りながら、他の利用者さんと意見交換をしました。

休養が十分に取れていなかったり、ストレスが溜まっていたりすると、次の日の業務に支障が出たり、心身の不調につながったりすることがあります。

普段おこなっている気分転換の方法や、リフレッシュ方法について意見を出し合い、就職してからも継続できそうなものや工夫次第で取り入れられそうなものについてまとめました。

参加された方からは、

「他の利用者さんが行っているリフレッシュ方法を自身でも試してみたい」

「気分転換は週末や給料日など日にちを決めておくと、楽しみが増えそう」

 

などの感想がありました。

 

Cocorportでは面接練習やコミュニケーション、土曜には余暇活動などのプログラムも行っています。

見学・就職相談も随時行っていますので、気になるプログラムがありましたら是非一度お越しください。

※見学のお申込みはコチラから、もしくはお電話でも承ります。

スタッフ一同お待ちしております!

 

就労移行支援事業所 Cocorport 大宮第2Office

大宮第2Office
  • TEL 048-783-5946
    FAX 048-783-5947
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!