Cocorport(旧社名:Melk) 障害者の就職を支援
お問合せ・お申込み
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-382-013> 9:00~18:00 日曜定休
見学申込[無料]
資料請求[無料]
お問合せ
TOP

朝霞台Office ブログ

2019/05/06 朝霞台Office

通所実績の大切さ②

こんにちは(*^-^*)
リンゴジュースが好きなトレイニー🌙です。
さて、前回の「通所の大切さ」の続きです!


♥トレイニーとして感じたこと♥
① これは、どのプログラムにも共通しますが、安心して参加出来る。
(*スタッフさんが私自身の(それぞれのトレイニーの)、病気や障害をしっかり理解して対応してくださること。
*私たち一人一人の状況や表情をよく見て下さっています。
*安心して参加できる共通ルールがあること(パスができる、否定することは言わない、具合が悪くなったときはスタッフさんに一言お伝えして、見学や場合によっては休養室で休養も可能)


② 通うことが大事なんだな~としみじみ感じました。
私自身、初めての就労移行支援の利用ということもあり、”通所実績“というもの自体考えたこともありませんでした。
ですが今回学んだことで、 通所実績とは、実際に就活をする際、データとして自己PRの材料にもなり、
企業の方に安心や信頼をして頂ける `自分の武器の一つ´ になるのだなあと。


③ みんなと一緒だとこんなにいい案が出るんだ! みんなから教えてもらったことも取り入れて通所がんばろう!
つい、無意識に頑張り過ぎてしまう私なのですが、肩の力を抜いて、とにかくいこーーーう🎵 と思いました。
だって、そんなに頑張れない時も、具合悪い時も、どんな時も受け入れて下さる場所だから。


私トレイニー🌙は、ここに来るまで、ずっと就労移行支援の施設に勝手な先入観で自分には合わないと思い一人で足踏みしてましたが、来たらイメージと全然違いました。生活も自分も変わって、日々成長、発見があり、毎日がイキイキしています(*^_^*)   
一人でどうしたらいいかと悩んでらっしゃる方、ちょっと気になった方、
もしここがあなたに合う場所で、一緒に前に進めたら嬉しいです(*^-^*) 



とりあえず、気軽に見学してみることをおススメします☺♥
  
お読みいただきありがとうございます!以上、トレイニー🌙からでした🌸 

Melkでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お気軽にご相談ください

土曜・休日のご相談については返信が遅くなる可能性があるので、お急ぎの場合は各Officeに直接お電話ください。