運動プログラムとは?? | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2019/10/07 朝霞台Office

運動プログラムとは??

こんにちは!朝霞台officeスタッフです。

さつまいもの美味しい季節になりました!

美味しそうな匂いにつられて食欲が止まりません(゜o゜)

今日は「運動プログラム」についてお伝えします!

朝霞台officeではウォーキングかストレッチのどちらかを週に1度行っています。

これを運動プログラムというのですが、これらの効果について改めて座学でお伝えをしました。

ココルポートって就労に向けて訓練をする場所なのに、どうして運動をするの?という疑問を持った方もいるのではないでしょうか。

そうした疑問を解消するため、また運動と就職の関係性を学ぶために今回はトレイニーのみなさんと考える機会を設けました。

運動の効果を考えていただくと、

・血の巡りが良くなる

・体力がつく

・病気予防

など身体的な健康に関する意見が多く上がりました。ですが、実は体だけではなく精神にも良い影響があるのです。

少々難しい言葉で書かれていますが、例えば、自分に自信がつき何かにチャレンジできるようになったり、ストレスのかかる状況を乗り越えられたり、気持ちが安定したり、コミュニケーション力が身についたり……などなど!

身体的なメリット以外にもたくさんの効果があるわけです!

実は座学で行うプログラムよりも運動プログラムの方がメンタルヘルス効果は高いということがわかりますね!

そろそろ涼しくなってきたのでウォーキングに行くのが楽しみになってきました♪

みなさんも運動プログラムに参加して楽しく体を動かしてみませんか?

今回のブログで気になることがあれば、見学に来た際にお気軽にスタッフに聞いてみてくださいね!

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

https://www.cocorport.co.jp/contact/inspect/

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!