ハーフアニバーサリー(後編) | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

朝霞台Office ブログ

2019/10/29 朝霞台Office

ハーフアニバーサリー(後編)

こんにちは☀ 秋の美味しい食を食べつくしたいムーン🌙です(*^-^*)みなさま、どんな秋をお過ごしですか?

さてさて、今日は,前回に引き続き、Cocorport朝霞台officeハーフアニバーサリーパーティの午後の様子と、参加メンバーの感想をお届けします!

パーティは、終日で午後は、🍭べっこう飴作りに、🍫チョコフォンデュ (⋈◍>◡<◍)。✧♡にお祝いケーキに 乾杯🥂☆彡

チョコのいい~~~~匂いにつられながらも、じっと待つべっこう飴隊。

そして、午前に引き続きかき氷🍧。

正直、とにかく楽しかったのだけど作ったことをあまり覚えていないムーン🌙さん…。すみません。

とにかく楽しかったんです。

かき氷を食べながら~のBGMも自由なので、それぞれの好きな曲をかけてみたり、懐メロメドレーでは、やっぱり世代問わず知られている曲は盛り上がりますよね!「な~つがす~ぎ~」で、「あーー!知ってる!」と盛り上がったり(笑)トレイニーさんの世代の幅がるある分、ジェネレーションギャップもあったりして、新たな発見を頂けて、私🌙には楽しいことの一つなんです(*´▽`*)

そんな風に、レディーの多くが音楽スペースで盛り上げっている頃、もう一つのテーブルでは、🍭べっこう飴作りにメンズたちの多くは、如何に美しく仕上げるかで盛り上がっていたようです!アルミホイルにグラニュー糖を入れ、160度で溶け始める。そこからが勝負らしいです!勿論、出来上がった美味しいのはちゃっかり頂きました😋

普段の平日の訓練の空気とはだいぶ違って、土曜日の余暇活動は楽しい!しかも、この日は半年記念のパーティだからもう更に楽しい

(≧◇≦)こんなにも純粋にただただ楽しんだ一日は初めてでした。みんなはどうだったかな~~

そして、お祝いの🍰ケーキは、各々自由にトッピング。乾杯の前にありがたいお言葉を頂き、スタッフさんによる素敵なミュージックタイム。と盛沢山でした。 

参加したトレイニーさんにインタビューしてみました(≧▽≦)❤!!

・美味くて思わず食べ過ぎた・楽しかった!

・すごくアットホームな感じで、トレイニーとスタッフが一つになって作り上げてきたことがよくわかった!

・スライドショーも、今までみんなの気持ち、今まで(訓練を)やってきた熱意を感じて、これからみんなが笑顔になれる結果になれるように、これからもon.off切り替えて、訓練していこうと思えた!

・賑やかだった!お好み焼きが美味しかった!

・たこ焼きが美味しかった!スライドショーで、このオフィスの歴史を知れた!今日までの日々をしみじみと感じた!

・非常に感慨深かった!

・普段と違う雰囲気で、皆さんとコミュニケーションがとれて嬉しかった!

・食の余暇に参加したのは初めてで新鮮だった!

・自分も服(仁平など)があれば持ってきたかったくらい、普段と違うドレスコードは似合っていたし、よかった!盛り上がっていた!

・こういうパーティは久しぶりで、日ごろの雑念がなくなった!

・1年パーティもやるなら参加したい!

・スライドを作ってみて、半年が経ってだいぶ変わったと振り返るいい機会になった!

参加したスタッフさんにもインタビューしてみました(≧▽≦)💛

・たくさんの人が参加し、楽しい時間と共にトレイニーさんが作ったスライドを見て、就労までの短い時間しっかり支援しようと思います!

・一人一人にいろんな物語がある。それを踏まえて、皆さんの姿を見て、純粋にすごく感動しました!

・一日中余暇をすることはなかなかないので、みなさんに楽しんで頂けたかなと思います。思い思いに楽しんで頂けて本当に良かったです!

(こちら、スライドの中の1ページです)

その時間だけでも純粋にただただ“楽しむ”ことが出来たこと。自分だけでなく、ほかの参加したメンバーも純粋に“楽しい”と感じる時間を過ごせてもらえたこと。今後に向けて前向きな気持ちになってもらえたり、普段聞けないみなさんの思いを聞けたりできたこと。   

沢山のよかったの声が聴けて、たくさんの笑っている姿を見られて、今回のパーティ企画、準備から携われたことを本当に嬉しく思い、感謝の思いです。

(実はね😉今回は特別、企画や準備からトレイニーの有志のメンバーも参加しました。そして、裏話は、当日参加メンバーにお渡ししたゲストメダル🥇のこと!ムーン🌙さんの勝手な思いで、 1人として同じ色がないように 作りました!

“全員が、自分色の人生のメダルをつかめますよう” にという思いを勝手に込めさせて頂きました(*^-^*))

そして、当日参加こそ出来なかったけれど、輪っか作りや準備をしてくれた有志のメンバーにも感謝です(^O^)

こんな風に、オープンから通所している方も、最近通所を始めた方も、みんなで楽しい時間を過ごせました(UU*)

 食の余暇は、衛生管理の関係で、残念ながら今回が最後となってしまいましたが、今後も魅力あふれる余暇がたくさん予定されているので、余暇の日は、今後もおもいきり楽しもうと思います🎵

また、スタッフさんの思いも嬉しいですね(^-^)私たちの成長を一番近くで見守り、サポートしてくださるスタッフさんと共に、今後も一歩一歩前に進んでいきたいと思います!

さて、半年で変わったのは、cocorport 朝霞台office君だけでなく、通っている私たちも。

今、これを読んでくださっている方は、私たちトレイニーが、具体的にどう変わったか、何が出来るようになったのか、何故、変われたのかなどなど気になりますよね!

 今後、オープン当初から通われている“トレイニーさんの“生の声をお届けします”のでお楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そちらのブログは12月up予定です!普段ここには登場しない他のトレイニーさんの声がきけるかも???

ご期待ください💓

お読み頂きありがとうございました(*^-^*)🌈

ココルポートでは障がいのある方の就職に向けて役に立つ、
様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご見学はいつでも大丈夫です!こちらからどうぞ↓

 

就労移行支援事業所 Cocorport 朝霞台Office

朝霞台Office
  • TEL 048-424-8439
    FAX 048-424-8440
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!