職場と学校の違い~言葉づかい編~ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第3Office ブログ

2019/12/20 川越第3Office

職場と学校の違い~言葉づかい編~

こんにちは!Melk川越第3 Officeスタッフです。

さて、今回紹介するのは、
職場と学校の違い~言葉づかい編~
というプログラムです。

Melk川越第3 Officeは、働いたことが全くない方や働いた経験が浅い方を対象としたofficeとなっています。このofficeに通所しているみなさんで、

学生と社会人ってなにが違うの?

学校までと社会に出てからではなにが違うの?

といったことがあいまいになっている方は案外います。

そこで、川越第3 officeのオリジナルプログラムとして、今回紹介するプログラムを作成しました。

もちろん、社会で生きていく上で大切なスキルはたくさんあります。
身だしなみ、作業能力、コミュニケーションスキル、言葉づかい、ビジネスマナー、などなど。
今回選んだ「言葉づかい」は、普段から気をつけていないとなかなか改善できないスキルとなっています。

このプログラムを運営したあと、参加した方からは「あんまり慣れない」「難しい」といった声もありました。
もちろん、職場で求められる言葉づかいを知り、その日から直せる訳はありません。
正しい言葉づかいを知り、Melkの訓練で繰り返し練習し、やっと身に付いていく。それが言葉づかいなのです。

他のプログラムや訓練でもぜひ使っていって欲しいですね!!

Melk川越第3 Officeでは、その他様々なプログラムや訓練を行っています!
興味がある方、見学希望の方はぜひご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越第3Office

川越第3Office
  • TEL 049-265-3648
    FAX 049-265-3649
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!