職場でのコミュニケーションを円滑に!JST質問する | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

川越第3Office ブログ

2019/12/23 川越第3Office

職場でのコミュニケーションを円滑に!JST質問する

こんにちは。川越第3Officeのトレイニーです。
毎日寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は先日行われましたJSTプログラム「質問する」をご紹介いたします。

JSTとは、「Job related Skills Training」の略で、日本語では「職場対人技能訓練」といいます。

これから就労を目指す方のために、自分の気持ちや考えを、職場の上司や同僚にうまく伝えられるようになることを目的としたプログラムです。

今回は職場での「質問する」をテーマにプログラムを行いました。

職場内で質問することは信頼関係を築いていく上でとても重要なことです。

実際にスタッフの方が職場での悪い挨質問の例と良い質問の例を見せてくださり、それぞれ意見を共有しました。

質問をきちんと出来ればその後の作業の効率も上がりますよね。

実際に参加してみての感想は、質問する際には相手の話を聞くことが重要だと感じました。

また、表情や目線もコミュニケーションの大事な要素だということを学べるいい機会でした。

ココルポートでは働いた経験がなくて不安を感じている方や、

働いていない期間が長く、就職への一歩を踏み出せなくなっている方々の

個別の相談も承っております。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 川越第3Office

川越第3Office
  • TEL 049-265-3648
    FAX 049-265-3649
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!