毎月恒例セルフケアプログラム⑤ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

南越谷駅前Office ブログ

2019/12/27 南越谷駅前Office

毎月恒例セルフケアプログラム⑤

こんにちは。南越谷駅前Officeスタッフです。

2019年もあとわずか、皆様風邪等は引かれてませんでしょうか。

さて、今月のセルフケアプログラムは実習中の方を交えて、和やかな雰囲気で行いました。

初めて参加される方もいらっしゃいましたが、たくさんのアイデアが集まり有意義なプログラムとなりました。

今回のテーマは「過去夢中になった元気に役立つ道具」と

「これからやってみたい元気に役立つ道具」でした。

前半のテーマでは

・それぞれが行っていたスポーツ

・読書

・映画

・旅行

・ゲーム

等、皆が実際にやっていた事ということもありたくさんのアイデアが出ました。

後半のテーマでは

・スキューバ―ダイビングがしてみたい

・外国に行ってみたい

等大きな事から

・小説を書いてみたい

・ホットヨガ

・運動

等、日常生活に取り込めるアイデアもありました。

元気な状態を保つことは、働くだけでなく

より充実した日々を送る上で大切になるので

自分の元気の道具箱にいろいろなアイデアを詰め込みましょう。

Cocorportではこの他にも、就労に関してのビジネスマナー・PC講座など

多くの訓練・プログラムを実践しています。

働いた経験がなくて不安を感じている方や、

働いていない期間が長く、就職への一歩を踏み出せなくなっている方々の

個別の相談も承っております。

随時見学も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!

スタッフ一同、お待ちしております!

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 南越谷駅前Office

南越谷駅前Office
  • TEL 048-971-7269
    FAX 048-971-7279
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!