Office体験ツアー♪ | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

春日部駅前Office ブログ

2019/11/08 春日部駅前Office

Office体験ツアー♪

こんにちは!春日部駅前Officeのスタッフです。

11月に入り、季節もいよいよ秋本番。

街の樹が秋色に染まり朝夕は少し冷え込む季節となりました。
今年は台風に大雨そして突然の晴天…天気がとても不安定ですね。
寒暖差も激しい毎日ですので皆さまどうぞお体に気を付けてお過ごしください。

さて春日部駅前Officeもプレオープンしてから1か月となりました。
12月の本オープンに向け、通所される皆さんが安心して訓練できるよう
スタッフ一同日々環境整備に取り組んでいます!

ところで皆さん、春日部駅前Officeの中がどのようになっているか
少し気になりませんか?

ぜひブログでちょっとだけのぞいてみてください♪

それでは外観から

春日部駅徒歩2分の場所にOfficeはあります!立地最高です!

エレベーターを使って3階まで上り、扉が開くと…

ウェルカムボードが皆さんをお出迎え!
看板の組み立てに苦戦しましたが、なんとか完成しました。

それでは中に入ってみましょう!ようこそ春日部駅前Officeへ!

まずは入って右側のスペースからご紹介します。

こちらは主に個別訓練を行うスペースになります。

現在は様々なプログラムや個別訓練を用意し、より充実した訓練になるよう
準備を行っています。

↓今回は皆さんにイメージを持っていただきやすいように訓練の資料や道具を
 広げていますが、普段はこのロッカーの中に収納しています。
個別訓練を行うみなさんにとって使いやすい収納を心掛けています!
(白い収納箱がスタッフのこだわりです♪)

そして入って左側はプログラムを行うスペースです。

入り口側の壁以外にすべて窓があるので、
昼間は気持ちの良い太陽の光がさしこみます。

全体写真

訓練スペースは清潔感があり、広々としています。とにかく広いんです!

次はドリンクサーバーの写真です。
休憩中はお好きな飲み物を飲んで一息入れてくださいね。
(レモンティーを濃い目にして飲むのがおすすめですよ!)

ドリンクサーバーの隣には就活コーナーを設けています。
休憩中や空いた時間でお茶を飲みながら眺めてみてください。
説明会など就職に向けた情報や自分にぴったりの求人が見つかるかも
しれません!
こちらは随時更新していきます!

続いて面談室です。春日部駅前Officeには2つの面談室があります。
相談をしたいときでもこれで安心ですね。

面談室その1

面談室その2

春日部駅前Officeいかがでしたか?

ブログを見て少しでも興味を持っていただけたら幸いです!

就労移行ってどんな所…?訓練を通してどのように就労を目指すのだろう…?
たくさんの疑問があると思います。

小さなことでも構いません!
ご相談や見学、体験を随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
そして春日部駅前Officeにぜひ足を運んでみてくださいね!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 春日部駅前Office

春日部駅前Office
  • TEL 048-812-4854
    FAX 048-812-4864
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!