怒りとうまくつきあおう | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

千葉Office ブログ

2020/08/28 千葉Office

怒りとうまくつきあおう

こんにちは、千葉Officeスタッフです🍉
毎日厳しい暑さが続いていますね。水分補給や室温管理など、しっかり対策をしてお過ごしください。

さて、今回はアンガーマネジメントのプログラムをご紹介したいと思います。

日々の生活や職場で怒りの気持ちを感じた時、つい何かにあたってしまったり自分を責めてしまったりした経験はありませんか?

アンガーマネジメントでは、わたしたちと密接な関係にある「怒り」に対して、

  • 根底にある真の感情を知ること
  • 悪いものと捉えず、小さいうちに対処すること

を考え方のコツとしてお伝えしています。

自分の中の怒りの感情を認めることで、大きくぶれずに自分を保てるようになることを目指します。

参加されたみなさんからは

「自分はあまり周りに怒りを感じることは無いと思っていたがそうではなく、自分自身に怒りが向き、自責の念になっていたことに気づいた」

「自分の怒りに癖やパターンのようなものがあると感じたので、それに合わせた対策していきたい」

「怒りのことを漠然と捉えていたが、根底にあるものを知って根本的な解決に繋げていきたい」

といった声が聞かれました。

千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

また、プログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。ご希望の方には、終了後に個別相談も受け付けております。その場で実習の申し込みも可能です。たくさんの方のご参加、お待ちしております。

 

 

就労移行支援事業所 Cocorport 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!