食生活を見直そう | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

千葉Office ブログ

2020/10/23 千葉Office

食生活を見直そう

こんにちは、千葉Officeスタッフです🌰
食欲の秋がやってきました!サンマやきのこ、栗、ぶどう等々、旬の美味しいものを楽しみたいですね!😋

さて、今回は食欲の秋を楽しむためにも、「健康は食生活から」というプログラムをご紹介したいと思います。

ついつい食べ過ぎてしまう、朝食を抜いてしまう、お菓子を食事代わりにしてしまう、なんてことはありませんか?

このプログラムでは、

・なぜ食生活が大切なのかを考える

・現在の食生活や生活習慣を知り、見直す

・どのような食生活が健康につながるのかを知る

・健康を目指して今日から出来ることを考え、実践する

といったことを目的としています。

「なぜ健康を目指す必要があるのだろう?食生活なんて適当でも大丈夫」と思うかもしれません。

なぜ健康を目指すのでしょうか?

それは、長く職場に勤めるためにも必要だからです。 せっかく就職したのに、すぐに辞めてしまってはもったいないですし、体調がすぐれない中で働くのはつらいですよね。

Cocorport千葉Officeでは、このように「長く職場に勤めるためのプログラム」も行っています。

このプログラムに参加されたみなさんからは

「食事の大切さが分かり、集中力を高めるために、明日から朝食を食べるようにしたい」

「五大栄養素や1日の食事量を知り、今後意識していきたい」

「食生活を見直し早食いだと気づいた、今日の昼食からよく噛んでご飯を食べたい」

「お菓子を食べ過ぎているので半分に減らし、寝る前のアイスをやめたい」

といった声が聞かれました。

千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

また、プログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。ご希望の方には、終了後に個別相談も受け付けております。その場で実習の申し込みも可能です。たくさんの方のご参加、お待ちしております。

就労移行支援事業所 Cocorport 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!