ココルポート千葉Officeではどんなプログラムが行われているの? | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

千葉Office ブログ

2021/08/31 千葉Office

ココルポート千葉Officeではどんなプログラムが行われているの?

こんにちは。千葉Officeスタッフです

暑い日が続いていますね利用者さんもスタッフも水分補給を心掛ける日々が続いています
相変わらずコロナが猛威を振るっています。コロナに打ち勝ち普段通りの日常を取り戻したいものです

さて本日は千葉Officeで、どのようなプログラムが行われているのかご紹介したいと思います。
プログラムは各曜日によってテーマが決まっています。


「月曜日」・・・ビジネスマナー・ストレッチなどの運動のプログラム

月曜日は主に、職場での振る舞いや仕事をする上での考え方など。働く上で知っておくべきこと、意識してほしいことなどを取り扱っています。

また、体を動かすことでリフレッシュしてもらう為にも、運動の機会を取り入れています。ストレッチやダンスなど、激しすぎない運動で適度に体を動かせるようになっています。


「火曜日」・・・パソコン講座のプログラム

火曜日は主に、PCスキルが学ぶことが出来ます。Word、Excelなど基礎から学べますので、今までPCに触れたことのない方も安心して学んでいただけるようになっています。

「水曜日」・・・コミュニケーションのプログラム

水曜日は主に、コミュニケーションについて学ぶSSTやJSTのプログラムになっています。また、その一環としてグループワークなど意見を交換しながら進めるワークも行っています。

「木曜日」・・・模擬就労のプログラム

木曜日は主に、実際の業務を想定した作業を行っています。普段、各プログラムで学んでいる内容を生かせる場として活用できるようになっています。

「金曜日」・・・一週間を振り返るプログラム

金曜日は、一週間を振り返る場となっています。現在の自分の課題を再確認し、就労に向けて次の一週間の計画を立てる機会となります。

「土曜日」・・・余暇プログラム

土曜日は主に、休みの日の過ごし方など、提案していく場となっています。意外と休みの時に何をすればいいかわからないという方もおられ、新しい趣味やリフレッシュ方法を見つける場として参加される利用者さんもいらっしゃいます。

各曜日、いずれも就職する上でかかせないプログラムを行っています
興味がある方は、是非、遠慮なく見学に来て下さいね

 

千葉Officeでは、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!