【千葉Office】はじめまして、千葉Office | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

千葉Office ブログ

2022/04/25 千葉Office

【千葉Office】はじめまして、千葉Office

はじめまして、今月から千葉Officeでお世話になるスタッフAですイニシャルはAじゃないですけど(笑)
さて、千葉Officeで働き始めてまだまだ慣れないことばかりですが、私が千葉Officeについて感じたことでも書こうと思います

まず、最初に感じたことはトレーニーさんもスタッフも優しい人ばかりだということです。皆さん初めて出社した私を快く受け入れてくださり、初日から居心地の良さを感じました。そんな温かい場所だからこそ、トレーニーの皆さんもいきいきしている様に感じました

次にスタッフとトレイニーさんの関係性ですスタッフはトレイニーさんのことを本当に親身になって考えていますそれこそ、トレイニーさんがどのような訓練をすれば働けるかということを第一に考えており、技術だけじゃなく、日常生活やコミュニケーション能力、どのように訓練を進めていくのが適しているかなど、一人ひとりに寄り添って考えている様に感じます

だからこそトレイニーさんもスタッフを信頼している様に見え、とても素晴らしい関係性だと感じました

この空間はスタッフとトレーニーさんの相互関係によって出来上がっているものだと思います
まだまだ働き始めて間もない私ですがスタッフさんやトレーニーさんに色々なことを学ばせていただきながら、この場所をより、皆さんにとって居心地の良い空間にできるよう試行錯誤していこうと思います

 

ココルポート千葉Officeでは色々な機関と連携しながら、障害を持つ方の就労を支援しています。

ご自身の足で前に進んでいけるようになるサポートを受けられる場所だと捉えていただけるとお互いにとって良いのではないかなと思います。

初めて足を踏み入れる時は、さぞ不安になることと思います。
とても厳しいんじゃないか、
ピリピリした雰囲気なんじゃないか、
ものすごく怒られるんじゃないか、
等と考えてしまう人もいるかもしれません。

…そんなことは全くありません(笑)

あなたの踏み出した一歩が、あなたのこれからの未来への一歩になります。

千葉Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております。

************************************************

千葉Officeでは他にも、余暇プログラムや運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

見学だけでも大丈夫です、少し覗いてみるぐらいの気持ちで是非ご連絡下さい。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!