【千葉Office】5月入社スタッフ 自己紹介 | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

千葉Office ブログ

2022/06/28 千葉Office

【千葉Office】5月入社スタッフ 自己紹介

6月も後半に入りいよいよ本格的な梅雨に突入しました。

この時期は晴天と雨天での気温差が大きいために体調を崩しやすい時期でもあります。

あまり無理しすぎず体調管理に気をつけて健やかに過ごしましょう。

 

みなさんこんにちは。

千葉Officeで5月からスタッフとして働き始めたYと申します。

働き始めてまもなく2ヶ月が経ちますが改めて簡単にですが自己紹介をさせていただきます。

 

■ココルポートで働くことになったきっかけですが…

某通信教育機関で中高生の小論文解説委員をされていた方のコミュニケーションに関する「思いを伝える7つの要件」という講義を聴いたことがきっかけでした。

思いが伝わる履歴書・職務経歴書という内容の講義を活用して作成した自分自身の書類が選考通過してゆくことに驚いたと同時に、これを就労へ向き合う方達に少しでも伝播してゆけたらという思いからでした。

 

■千葉Officeでの2ヶ月を振り返って…

スタッフとしてプログラムの進行補佐を積み重ねてきましたが、スタッフとして働いている現在でも「それもっと早く知りたかったなぁ」という充実したプログラムが揃っていて新たな発見が沢山ありました。

 

■プライベートでの楽しみは…

毎夏1回必ず港町へ行っては美味しい地魚を使った懐石ランチを楽しんでいます。

その他ではこの2年間は難しかったですが定期的にパイプオルガンのコンサートに行くのも楽しみです。

 

■もし自分が他の動物になれるとしたら…

長い期間でも灼熱の砂漠を歩き続けられるようなスタミナに恵まれたラクダになりたいです。

 

最後になりますが、これから少しでもみなさんのお役に立てるようサポートに努めてまいります。

私の他にも動物に例えると…タヌキ フクロウ イルカ ウサギ キリン シカに似た7名のスタッフが皆さんの見学をお待ちしています。

まだ入社2ケ月ですがこれからどうぞ宜しくお願いいたします。

 

ココルポート千葉Officeでは色々な機関と連携しながら、障害がある方の就労を支援しています。

ご自身の足で前に進んでいけるようになるサポートを受けられる場所だと捉えていただけるとお互いにとって良いのではないかなと思います。

初めて足を踏み入れる時は、さぞ不安になることと思います。
とても厳しいんじゃないか、
ピリピリした雰囲気なんじゃないか、
ものすごく怒られるんじゃないか、
等と考えてしまう人もいるかもしれません。

…そんなことは全くありません(笑)

あなたの踏み出した一歩が、あなたのこれからの未来への一歩になります。

千葉Officeスタッフ一同、心よりお待ちしております。

************************************************

千葉Officeでは他にも、余暇プログラムや運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

見学だけでも大丈夫です、少し覗いてみるぐらいの気持ちで是非ご連絡下さい。

 

就労移行支援事業所 Cocorport 千葉Office

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!