現在の訓練状況について | 障がい者就労移行支援のCocorport
お問合せ受付 <フリーダイアル 0120-336-866> 9:00~18:00 日曜定休
TOP

船橋駅前Office ブログ

2021/02/01 船橋駅前Office

現在の訓練状況について

皆さんこんにちは。船橋駅前スタッフです(^^)/

まだまだ冷えこむ日もあり、天気も崩れる日がありますね☂
気圧の変化で私も調子が悪く感じるときがあります(._.)しっかり休息をとりながら体調を維持していきましょう!

今回は、船橋駅前officeで現在行っている訓練についてご紹介します。

現在、船橋駅前officeでの訓練は以下の2つになります。


1. 在宅訓練 
2. 通所訓練 

どのような訓練なのかというと、

1. 在宅訓練について

ご自宅で行っていただく訓練です。

・テキストを用いたWord・Excel・PowerPointの学習
・データ入力
・資格取得のための学習
・小物の作成
・小物の袋詰め
・封筒作成

などになります。パソコンについては事業所で貸出しております。お持ちでない方や、自宅のパソコンが古くて使えない、という方も問題なく訓練可能です。
実際に貸出PCを使い、訓練に臨んでいる方もおられます(^^♪

自分のやりたい訓練が上記にない・・
やってみたいけれどできるかどうか不安・・

という方もいらっしゃるかと思います。
訓練中のお困りごとはスタッフが電話にてサポートさせていただきますのでご安心ください。

2. 通所訓練について

実際に事業所に通って行う訓練です。

スタッフも交代で常駐しています。必要に応じて事業所に来て頂き、就職活動のご相談や面談などを行っています。

一人で訓練できるか心配、という方でも、その場でサポートさせていただきますので、ご安心ください。


※現在新型コロナウィルス感染防止のため、オフィスでは下記の対策を取っております。
・事業所内人数の制限
・パーテーションの設置
・午前、午後のスタッフによる訓練スペースの消毒
・事業所内の換気

コロナ禍ではありますが、皆さんの就職に向けた訓練が実りあるものになるよう、スタッフ一同サポートさせていただきます!

ココルポートへの質問、見学や実習は随時受け付けております
今すぐ利用するわけではないけれど、気になるという方
就労移行支援事業所ってどんなところなんだろう、という方

当然いらっしゃると思います。スタッフが丁寧に説明させていただきますので、ご安心ください。

お待ちしております(#^^#)

就労移行支援事業所 Cocorport 船橋駅前Office

船橋駅前Office
  • TEL 047-429-8606
    FAX 047-429-8607
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)
お電話はこちら
0120-336-866
※お電話受付時間 9:00~18:00(日曜定休)
お気軽にお問合せください!
資料請求も見学もすべて無料でご利用いただけます。
お気軽にお問合せください!